<CaptivAte〜浄化〜>



『この世の妖し全てに裁きを与えたら、必ず戻る』

雪の深々と降り積もる街の一軒。
窓枠に積もった雪の塊は落ち。
そこを埋めるように街の入り口を眺め続ける。


一人の妖し。


「火鉢にお当たりよ。アッシュ」
「ムラサキさん。・・・もう少しだけ」
「風邪をひきますよ、アッシュさん。こちらへ」
「桔梗さんまで・・。じゃあ、お言葉に甘えようかな」


アッシュは窓を名残惜しげに閉めて、火鉢の前に座った。
薄紫の着物は彼にしては珍しくだらしなく着ていて。
まるで傍からは病人にも見えるほど弱弱しい。

パチリと火の粉弾ける音がし、炭が折れた。

「大丈夫さ。あいつは帰ってくるよ。」
「妖しの数もかなり減りました。もうすぐ、春もきます」
「そう、ですね。あのひとは、今。どこにいるんだろう」


毎日、窓からあなたを待つよ。


昔、男色の通う店に売り飛ばされそうなときに、
あなたは助けてくれました。


それからあなたに恋をして、

あなたの帰りを待っています。

これはただの自己満足です。
あなたの想いはわかりません。
オレを愛してくれてはいないかもしれない。
嫌いになるかもしれない。

けれど、オレは、待っています。


ただ、一途に待っています。


もうすぐ、春が来ますね。




それから、春が訪れました。


雪は消えて、桜の蕾が開きそうです。

家の前を箒で掃いていると。
人の気配が近づいてくる。


「ぜえ・・・はっ;」
「っ・・・六さ・・ん」


真っ白の着物で旅立ったのに。
彼は真っ赤な着物を纏って。
ずるりずるりと足を引きずり。
オレの前に帰ってきました。


オレはただ嬉しくて嬉しくて。

彼に駆け寄り抱きしめました。


「っ?!・・・ごほっ!;」
「アッ・・・シュ・・」


ぬるりと、暖かな何かが伝い落ちて、
あなたの手を穢していく。


嗚呼、あなたが帰ってきた。

そのアナタの刃に貫かれて。


オレは葬られるのです。


「お帰り・・・なさ・・・」


最後の妖しは、オレだからだよね?


アナタは誓いを、守ってくれた。




最後の妖しに『最後の裁き』を。







CaptivAteシリーズ、第二段。『誓い』です。 ええ、題名はいわずと知れたあの方の歌(w これの続きは、日記で公開済です。



inserted by FC2 system